it will be fun 楽しくなるよ。

りょうくんです!挑戦の一つとして、ブログを始めました!一緒に人生を楽しくしましょう!

ELLEGARDENのライブ定番曲は?妄想セトリ作ってみた!【エルレガーデンおすすめ曲(フェスでもやるかもよ編)】

f:id:elniryo_w:20190722225640j:plain

引用元:Pixabay

 

 

 

はじめに

どうも!

 

エルレを愛してやまない管理人です!

 

 

2018年は10年ぶりの復活ライブツアーを開催(東京、仙台、千葉)

2019年はフェス出演(MIYAKO ISLAND ROCK FESTIVAL、FUJI ROCK FESTIVALRISING SUN ROCK FESTIVAL

 

昨年から再び、ライブキッズたちを騒がせている。

いや、10年たって大人になった彼らを、キッズの頃に戻してしまう。

そんな日本を代表するモンスターロックバンド、ELLEGARDEN

 

(最新情報はELLEGARDENの公式HPhttp://ellegarden.jp/からゲットしましょう!)

 

 

最近エルレが気になってきている方もいらっしゃると思います。

そう、あなたのことです!

 

「あなたたちですっ!」

 

 

フェスで見る予定の方もいらっしゃるでしょう。

 

フジロックFUJI ROCK FESTIVAL)、ライジングサン(RISING SUN ROCK FESTIVAL)の予習をしたい方は、こちらの記事をどうぞ!

 

下記では、フェスで演奏される可能性が高い曲を集めた、予想セトリを発表しております!

elniryo-w.hatenablog.com

 

 

え、

「もう読んだ」って?

「他の曲もやる可能性あるだろ」って?

「もっと教えろ」って?

 

分かりました。

では、今回はそんなあなたのために書きましょう!

 

 

そこで今回は、

・フェス定番曲の記事を読んだけど、もっとエルレの曲を知りたい!

・他にもライブでやる可能性のある曲を予習しておきたい!

・有名な曲は知ってるけど、他のおすすめ曲も気になる!

 

そんな、

エルレもっと気になる勢の皆さん

・ライブ予習はガッツリやる派の皆さん

 

のために、

今までのライブのセットリストから、

フェス定番曲に続いて、ライブで演奏される可能性が高そうな曲を分析し、

フェス定番曲を抜いた曲たちで構成された、

 ライブ定番曲の妄想セットリストを作成してみました!

 

そして今回も、

(管理人の独断と偏見による)

 各曲の歌詞の解釈、聴きどころを解説します!

 

この妄想セトリを聴くことで、

 「ライブの予習がさらに深まったぜ!」

 「エルレのことがさらに好きになったぜ!」

 

と、さらにエルレ学習を、エルレ愛を深めていただければ、幸いです😆

 

エルレ上級者の方も、

「確かに、これらもやるよね!」

「フェス定番曲よりもこっちのが聴きたいわ!」

「えー、もっと他にもやって欲しい曲あるぞ!」

など、それぞれ楽しんでいただければと思います!

 

自由にコメントも書き込んでください!みんなで楽しみましょ!

 

それでは、いってみましょう!!

 

妄想セットリスト(フェスでもやるかもよ編)

 

1.Surfrider Association


ELLEGARDEN - Surfrider Association 歌詞和訳

 

アルバム『BRING YOUR BOARD!!』の一曲目。サーファーの歌。

 

ボーカルギターの細美さんご自身もサーフィンをやっているので、その経験から作った曲なのでしょう。

 

”さ、今からエルレ聴くぞ!”の一発目に聴く方も多いのではないでしょうか。

サーフィン🏄‍♂️に行く時はもちろん、ドライブで聞いてもノリノリなナンバー。飛ばしすぎ注意です。

 

There's no stopping me No one ever could
だれにも止められないよ 今までだってそうさ

When I catch the wave I'm a thunderbolt
波に乗ってりゃ僕はサンダーボルト

I'm a big wave
ビッグウェーブ

 

You're right I'm not match of a worker
君の言うとおり僕は会社にはふさわしくない

Completely useless by your standards
君に言わせりゃまるで能無しってやつだ

I'm not the huge part of it anyway
どのみち大した役割じゃないからね

Get away from sober events of everyday life
かったるい日常から逃げ出すんだ

 

ボード、サーフィン=好きなこと、音楽

 

つまらない仕事をしているときは役立たず、

しかし、波に乗っている瞬間、好きなことに夢中になっている瞬間は、最強になれます。

 

学校や会社を終えてライブに向かう時に感じますよね、あの無敵感。

誰にも止められません。

 

Though I'm gonna die on the crest of a wave
例え僕が白波の上で死んじまったとしても

Do not even feel sorry for that
残念がらなくていいからね

Sorry for that

悪いね

 

白波の上で死んでいく=やりたいことに夢中になったまま人生を終える

 

あなたは、本気で夢中になれる、大好きなことはありますか?

 

ある方は、大好きなことへの努力は惜しまず、全力で立ち向かいましょう。

ない方は、安心してください。これからきっと、どこかで見つけるはずです。

 

焦らなくて大丈夫です。

何かを始めることに、何かにハマることに、何かに夢中になることに、遅すぎるなんてことはありません。

 

人生で一番若いのは常に”今”です。

肝心なのは、”大切なものを、ずっと大切にしていく”ことだと思います。

 

人生一度きり、妥協せず、常に自分の中の頂点を目指し、少しでも後悔の無いように、生きてやろうじゃないですか。

 

そうやって死んでいったあなたは、小さな星になるのではなく、大きな波になるのです。🌊

そしてまた誰かがその波に乗って、最高の人生を過ごしていくんです。

 

素敵な音楽を、素敵な人生を、受け継いでいきましょう。

 

サビでは、波のように上下にうねる生形さんのリードギター(イヤホン左)のメロディが最高にかっこいいです。(0:16~0:40)

 

あなたの好きなことをもって、今を楽しく始めましょう!BRING YOUR BOARD!!

 

2.New Year's Day


ELLEGARDEN - New Year's Day (中譯sub)

 

一年の始まりの曲。 シングル『ジターバグ』収録の、いわゆるB面の曲。

 

ライブでの演奏はそんなに多くはないですが、2019.3.18のALLiSTERとの対バンで演奏されたため、セトリに組み込みました😆

 

I've never forgotten why I started this rebellion myself
この反抗を始めたきっかけを忘れたことなんてない

My stupid songs
僕のばかげた曲と

My stupid words never change
ばかげた歌詞 変わらないよ

I don't forget the promise we made
あの時の約束を忘れない

Still the same star shines above us
今でも頭の上には同じ星が輝いている

Driving 45 to see fireworks on New Year's Day
新年の花火を見に45号線を走りながら

 

”自分の人生は自分で決める”

 

周りに指示されて従ったり、周りに合わせたりしてしまう、、、

そういうときもあります。

 

rebellion=反抗を始めましょう。

合わせようとしてくる周りに対して、そして合わせようとする自分に対して。

どんなに小さなことでもよいと思います。

 

管理人にとっても、ブログは一つの反抗であると思っています。

誰に言われたわけでもなく、自分勝手に始めました。

 

どれだけ時間がたっても、どこにいても、頭上では同じ星🌟が輝いています。

自分との約束は、決して忘れないはずです。

 

だから安心して、突っ走りましょう。

 

3.モンスター


Ellegarden-Monster

 

そういう二つとない宝物を集めて
優しくも揺れてる声と合わせて
 

二つとない宝物=好きな人、大切な人

 

人生って、”ポケモン”みたいだなと思う時があるんですよね。

 

草むら、森、山、トンネル、川、海、建物の中、、、

色んなところで、色んなポケモンと遭遇します。

 

そしてたまに、”仲間”になったりします。

 

いろんなタイプの仲間がいると強いチームになります。

一緒に経験値を積んで、共に成長し、みんなで強くなっていきます。

 

共有した時間が思い出となり、エピソードとなります。

 

時に、別れが来ることもあります。

悔しかったり、涙することもあるでしょう。

 

そしてまた、出会いがある。

 

その繰り返し。

 

”モンスター”って、そういうことでしょうか、細美さん?(絶対違う)

 

一つ一つ片付けてく僕らは
不確かなまま駆けてく

 

未来に正解なんてありません。

だから”不確かなまま”でいいんです。

 

一つ一つ乗り越えて、一瞬一瞬を輝いて、今を駆け抜けていきましょう!

 

こんなブログ読んでる場合じゃねえ!

あなたが今やるべきことを、今すぐやるんだ!

 

また一つ、あなたのテンションをぶち上げてくれる曲と出会いましたね。

それでは次の曲、いってみましょう!

 

4.Pizza Man


ELLEGARDEN - Pizza Man (English Subtitle | 中文翻譯)

 

Wait he could be aiming to learn about a pie chart 
待てよもしかしたら 円グラフ(パイ・チャート)の勉強に使うつもりかな

That explains why he choose 
それなら彼がこの

`Pepperoni Quattro' 
ペパロニ・クアットロを注文するのもうなずける

 

通称”ピザまん”と呼ばれる、お気楽ニコニコソング😆

 

Tu turu Tu turu Turu♫

では、ドラムの高橋さんの綺麗なハモリが聴けます。(1:09~1:20)

 

ちなみに、管理人の一番好きな食べ物はピザ🍕です。

 

ピザを食べたくて、学生の頃にイタリア旅行に行った際に覚えた言葉が、”quattro formaggi=クアトロフォルマッジ”でした。

 

「おお、”クアトロ”って”四つの”って意味だったんだあ!」と当時は感動したもんです。

  

さあ、ライブに行って、カラオケに行って、みんなで叫びましょう。

 

「ペ パ ロ ニ ク ア ト ロ !!!!」


5.Marry Me


ELLEGARDEN - Marry Me 中文字幕&English sub

 

I am standing in the line while holding confetti
僕は紙ふぶきを握り締めて列に並んで

I see the girl of my dream is shining like the sun beside him
夢にまで見た女の子が彼の横で太陽みたいに輝いているのを見ている

 

Won't you marry me if I could be a rich boy
僕と結婚して お金持ちの子供になれたら

Won't you marry me if I could be very handsome
僕と結婚して すげーハンサムになれたら

Won't you marry me if I could be a tall guy
僕と結婚して 背が高い男になれたら

Don't you marry him if I could be in the next life
そいつとは結婚しないでよ 今度の人生でそうなれたら

 

海外ファンに大人気の曲。

 

”好きな人の結婚式に紙吹雪握り締めて立っている”って、めっちゃ屈辱的な状況ですね。

 

「そんな結婚式、でなけりゃいいのに」と思いますが、大切な人を祝う気持ちもあるのでしょう。優しいやつです😌

 

「お金持ちの家庭に生まれて、イケメンで、高身長だったら、、」

誰だって一度は、憧れたことがあると思います。

 

しかし、こうも思います。

「そんな先天的なものに、人生を決められてたまるものか!」

 

努力せずに手に入れたものには、何の価値もありません。

 

昨日までの自分がどうだったかなんて、明日からの自分には何の影響もありません。

 

今から自分の手で掴み取っていきましょう。

 

好きな人を他人に取られないように、魅力のある人間になっていきましょう。

優しいあなたなら、きっとなれます。

 

6.Lonesome


Lonesome

 

Cause the world is lonesome enough to me
だって世界なんて絶望的に孤独だ

The world is crazy enough to me
世界はひたすら狂っている

It keeps turning around and around and leaves me behind
ただただ回り続け僕を置いてけぼりにするんだ

I say the world is lonesome enough
世界なんて絶望的に孤独だ

 

何もなくなった、朝の孤独を歌う曲。

  

”自分も、世の中も、クソッタレだ”

 

管理人は就活の時、よくこう思っていました。

なかなか内定が貰えなくて落ち込んでいたのです。 

 

「周りのみんなは受かっているのに、自分だけは、、、」

置いてけぼりってこういうことなんだなと思いました。

 

まるで”世界に否定されている気分”になりました。

 

世の中に必要とされない俺は、クソだ。

この俺を必要としない世の中なんて、クソだ。

 

そんなことを毎日グルグルと考えながら、眠りについていました。

 

一人で生きるには、この世界は孤独が過ぎます。

 

しかし、何かを乗り越えようとする時、乗り越えた時、あなたの手を握ってくれる人が必ず現れます。

 

You make me feel I'm changing
君といると僕は自分が変わっていってると感じてしまう

That only makes me annoyed
そう感じると僕はいらいらするんだ

Cause"Grab it steal it beat them down"
だって ”欲しいものをつかめ 盗め 奴らを叩きのめせ”

That's all I've learned
僕はそんなことしか知らないから

 

自分って変だな、とか

前に比べて変わってきているな、とか

人と居ると、いろいろと思うことがあります。

 

自分に対する違和感や、相手に対する不信感も感じる時はあるでしょう。

 

間違えたときには注意してくれたり、参考になればと自身の経験や意見を述べてくれる人がいます。

でも大人になればなるほど、なかなか素直に受け入れられないのも事実です。

 

しかし、

”自分のことを想ってくれる人がいる”

”絶えず何かを私たちに与えてくれている”

 

それに気づけたときに、私たちは”与える”ことができるようになります。

 

奪うことではなく、与えていくこと。

少しずつ出来るようになっていきたいものです。

 

大切な人との関係を繋ぎとめるのも自分次第です。

 

裏切られるかもしれないけど、怖いし勇気が出ないけど、

あなたが、与えていくんです。

あたなから、やるべきです。

 

自分から歩み出た時にこそ、本当の関係が生まれます。

 

大切な関係を少しずつ増やして、大切に繋ぎとめていきましょう。

 

7.Middle of Nowhere


Ellegarden - Middle Of Nowhere sub esp

 

Are you scared of me
僕のことが怖いかい

You're not crazy
君はいかれてなんかない

You're not unreal
君は偽物なんかじゃない

You're just complicated
ただ複雑なだけだよ

 

周りは静かで、頭の中は騒がしい、夜の孤独を歌う曲。

ラクラして、色んな思考がぶっ飛ぶ曲です。

 

人を信じるのは怖いです。

 

しかし、それはみんな同じです。

だから、「あなたはいかれてなんかない、偽物なんかじゃない。ただこんがらがっているだけなんだ。」

  

I won't deny you I won't ignore you
僕は君を否定しない 僕は君を無視しない

Do you hear me as I sing here
聴いてるかな 僕がここで歌ってるのを

 

あなたを呼ぶ声が、いつだってあります。

 

聞こえていますか?

 

耳を澄ませば、”いつだって暗闇を切り裂いて自分に届く声”があります。

その先に、たった一歩だけ、少しだけでもいいから、勇気を出して踏み出せば、見える世界があるかもしれません。

 

今は無理でも、あなたが来るのをいつまでも待っていてくれる人が必ずいます。

頭の片隅でもよいので、そのことだけは知っておいて欲しい、そう思います。

 

8.My Favorite Song


ELLEGARDEN - My Favorite Song 歌詞和訳

 

My favorite songs My favorite TV shows are never ending
僕の好きな歌 好きな番組は終わらない

My favorite books My favorite radio shows will never die
僕の好きな本や 好きなラジオ番組は絶対に終わらないんだ

They echo inside me
僕の中で響き続けているんだよ

No need to understand me
別に分かってもらおうなんて思ってないよ

 

管理人がエルレを好きになったのが9年前で、今でもずっと大好きです。

 

「一番好きなバンドは?」⇒管理人「エルレガーデン。」⇒「まだ好きだったんだw」

なんて会話をしたことがあります。

 

ハマっている一過性のものは、”ブーム”

ずっと好きでいられるものを、”好き”

そう管理人は定義しています。

 

あなたは、一番好きなもの、本当に好きなものはありますか?

 

好きなものに終わりはありません。

死ぬその時まで、楽しんでもいいんじゃないでしょうか。

 

It may appear I'm wasting my time
多分俺は人生を無駄にしているんだろう

But all I wanna do is to be with my favorite things
でもさ僕は好きなことだけしていたいんだ

 

好きなことに夢中になること、決して無駄な時間ではありません。

それはあなたの強みとなり、仲間を集めていきます。

 

”生きてる”って感じることができる瞬間は、好きなことに夢中になっている時です。

 

好きなことに夢中になるも良し、夢中になることで好きになるも良し。

 

やりたいことをやって、いたい奴と一緒にいる、そんな人生にしていきましょう。

 

9.サンタクロース


ELLEGARDEN サンタクロース

 

子供たちには悪いけど今年は諦めてよ
これでもかなり迷ってずいぶんと減らしたんだけど

I'm Santa Claus 君に千個のプレゼント
どれもこれも安物なんだけど
Santa Claus 一年に一度だけだから
Santa Claus 君に全部あげるよ

 

青いガラス玉に僕らの冒険が

どこまでも続くように願いをかけといた


大人のところにだけやって来る、サンタクロースの曲。

 

千個のプレゼント🎁をあげるサンタクロースになりたいですね。

 

"GIVE and TAKE"ではありません。

"GIVE and GIVE and GIVE and ...GIVE!!"の精神でいきましょう。

 

大丈夫です。

お金は使った分だけ減りますが、命はいくら使っても減りません。

 

”授かった命ぐらいは贅沢に使いたい”

(MOROHA『三文銭』より)

 

”僕らの冒険”はどこまでも続きますから。

 

窓の氷が溶け出すころにはきっと帰るからさ

I'm Santa Claus 僕に最後のプレゼント
Santa Claus お別れのキスをしてくれよ
Santa Claus

I've got to go back to the place I'm living in
もう住んでいるところに帰らなくちゃ
I'm living in the cold place
僕は凍えるような場所に住んでいるんだ

 

妄想ライブもいよいよ終盤です。

みんな、帰るべきところがあります。

 

「ひょっとしたら、サンタクロースって、エルレのことだったのかも、、、」

なんて思いながら、最後までぜーんぶ受け止めて帰りましょう。

 

そして、ぜーんぶ出し切って、与え切って、帰りましょう。

力尽きて一日を終えましょう。

 

一年に一回のつもりで。いや、一生に一回のつもりで。

 

私たち一人ひとりも、エルレにとってはサンタクロースなのですから。

 

10.スターフィッシュ


ELLEGARDEN「スターフィッシュ」

 

こんな星の夜は 
全てを投げ出したって 
どうしても 
君に会いたいと思った 
こんな星の夜は 
君がいてくれたなら 
何を話そうとか

 

(starfish=ヒトデ)

こちらもアルバム曲ながら、かなりの人気を誇る名曲。

 

ヒトデは、”流れ星が地球に降りてきたもの”であり、

人間が星のことを”☆”と描くようになったのは、

ヒトデの形からきていると言われています。

 

そしてヒトデは、身につけるときに一つ願いを込めると叶うそうです。

 

”どうしても君に会いたい”というたった一つの願いを、”こんな星の夜”に想うんですね。

 
I thought there is no such thing as

いつまでも変わらないことなんて
Unchanging until it ends

あるわけないと思っていた
I wonder how I could miss it
どうして気づかなかったんだろう

 

「満天の星空🌌を眺めながら”君に会いたい”って、めっちゃロマンチックな歌詞やなー」

なんて最初聴いた時は思っていましたが、どうやらそんな状況でもないのかもしれません。

 

いつまでも変わらないこと、終わらないことはありません。

 

会いたい人にも、ひょっとしたら、もう会えないかもしれません。

 

もう会えない人のことを想って、”どうしても君に会いたい”と

ヒトデに、もしくは星空に、たった一つだけ、願い事をしているのでしょうか。

 

「君がいてくれたなら、何を話そう、、、」とか。

 

 

今、会いたい人がいる。

今、話したい誰かがいる

乃木坂46今、話したい誰かがいる』より)

 

これほど幸せなことはありません。

今すぐ、会いに行って、話したいこと、話しましょう。

 

こんなブログ読んでる場合じゃねえ!

 

 

ライブ映像では、細美さんの大ジャンプに注目です。(0:08~)

多分、床から5mくらい飛んでます。人類史上最高記録です。

 

カメラ🎥の画角と照明💡(スポットライト)の切り替わりが大変お見事です。

映像作品として、カッコよさが増しています。

スタッフの皆さんも最高かよ!

  

ほどけかけてた靴のひもを 

いじりまわして気を紛らわす

あと2駅がバカに遠い 

諦めないなら焦る事もないさ 

 

目標まで近いようで、遠いです。

でも諦めないと決めたので、焦ることもないかなーって、思います。

 

頑張っている途中で、少しの心のゆとりをくれる曲でもあります。

心配しなくて大丈夫です。

 

今日もあなたは歩いています。

  

綺麗なものを見つけながら、少しずつ歩いて、進んでいきましょう!

 

11.金星


【復活祝】ELLEGARDEN 金星

 

ねぇ この夜が終わる頃
僕らも消えていく
そう思えば 僕にとって
大事なことなんて
いくつもないと思うんだ

 

壁にぶつかることで人は成長します。

悩むことは沢山あるけれど、それ自体は”大事なこと”ではないのです。

そんなことは分かっています。

 

「お前の悩みなんてちっぽけだよ。」なんて言われても、そう簡単には思えません。

そう思えないから悩んでんだよ!こっちは!😡

 

 

では、本当に”大事なもの”ってなんでしょう?

 

 

自分自身の命、そして自分の周りにいてくれる人、、、とか?

 

案外、そんなに多くはないのかな~って思えてきたりもします。

 

最初は少ないけど、その”大事なもの”を増やしていくのが人生なんじゃないかなとも思うんです。

 

”大切な仲間”を少しずつ増やしていくのが、

人生の困難であり、課題であり、快楽であり、目標であり、意味である。

 

そんな気がしている、今日この頃です。

 

仲間と歌いましょう。「ねえ~!この夜が~~!終わるころ~~!」

 

EN.月


ELLEGARDEN-月(달) Live (한글 자막)

 

ただ少しだけ 君のこととか

思い浮かべて 眠った

 

一人のための音楽。それがエルレガーデン

イントロの生形さんのギターのアルペジオがとっても心地良い、、、

 

夜に独り、部屋の中の曲です。

 

管理人は、2010年の大学3年生の頃にこのライブ映像を見て、こう思いました。

 

”この空間にいれたなら、どれだけ幸せだっただろう、、”

  

ライブ当時は2004年、まだ中学2年生の頃でした。

福岡に住んでいて、ELLEGARDENの存在はおろか、

 

”ライブハウスというものがあって、そこでバンドとお客さんがライブをしている”

 

なんていう世界は知りませんでした。

 

エルレのライブ映像を見たとき、”それまでの人生で感じたことのない衝撃のようなもの”が自分の中に宿ったのを覚えています。

 

この時の感情さえも、2015年に細美さん自身が歌ってくれました。

 

”そういう世界があるなら 行ってみたいと思った”

MONOEYES『グラニート』より)

 

エルレに出会ってからは、色んなバンドを観るために、ライブハウスやフェスに通いまくりました。

 

しかし、肝心のエルレのライブは観たことがない、、、

管理人は、いや、ファンのみんなは待ち続けました。

 

 

そしてその時は来ました。

2018年にELLEGARDENは奇跡の復活を遂げました。

 

残念ながらライブツアーのチケットはすべて落選しました。

 

近隣への迷惑が掛からないであろうということを考慮し、ZOZOマリンスタジアム公演の音漏れ勢として、参戦しました。

 

しっかりと曲が聞こえてきて、会場外も大盛り上がりのお祭り騒ぎ。

 

しかし、四人の姿は一切見えません。

見えるのはスタジアムの外壁だけです。

 

現実感が薄いせいか、管理人は、ずっと涙は流れませんでした。

 

「めっちゃ涙が零れてくるんだろうなあ!」

 

なんて謎の自信を持っていたので、この目で見れないことが、この目から涙が流れないことが、どんなに悔しかったことか。

 

しかし、セカンドアンコールの時です。

 

『月』のイントロ、ギターのアルペジオが聞こえてきたのです。

 

正直、その時の記憶ははっきりとはしていません。

月は出ていたんでしょうか?🌕

 

ただ、驚きと嬉しさのあまり、

”目を見開いて、口をポカーンと空けて、ただ突っ立っていた”

ということだけは覚えています。

 

”人間の素”の状態とでも言うべきでしょうか。

 

ラスサビ前に全員で座って、そしてみんなでジャンプ!

2004年の”あの光景”を、また私たちに見せてくれたのです。

 

”この空間にいれて、本当に幸せだ、、”

 

気が付くと、この日最初で最後の涙が流れていました。

 

 

好きなバンドがライブをしている、同じ時代に生まれたことは

運命であり、奇跡であり、幸運だと思います。

 

チケットを申し込んで、当たって、足を運び、お金を払い、

一緒にライブを作っていることは、決して当たり前なんかじゃありません。

 

だから、毎回

「今日で最後かもしれない!」

と思いながら、ライブに行くようになりました。

 

実際に、活動休止・解散してしまったバンド、メンバーが亡くなってしまったバンド、色んなバンドがあります。

 

突然、その時はやって来ます。

 

バンドだけじゃないです。

 

好きなこと、好きなものがあること。

好きな人が目の前にいてくれるということ。

どれだけ幸せなことか。

 

”有ることが難しい”から、”有難い”のです。

 

このありがたみを噛みしめながら、私たちは今日も、生きていきましょう。

 

まとめ

以上、管理人による妄想セットリストでした!

いかがでしたか?

 

エルレのこと、自分自身のこと、管理人のこと、

もっと好きになってきたんじゃないでしょうか?(^^♪ 

 

あなたの”好き”がまた一つ増えるきっかけになれたなら、幸いでございます。

 

 

本日はこの辺で!

ではまた。どこかで会えたら。

 

 

※おまけ(CD・DVD収録情報)

〇音源作品

アルバム『DON'T TRUST ANYONE BUT US』収録
 6.Lonesome

 7.Middle of Nowhere

 8.My Favorite Song

 9.サンタクロース

 EN.月

 

アルバム『BRING YOUR BOARD!!』収録
 1.Surfrider Association

 11.金星

 

シングル『ジターバグ』収録
 2.New Year's Day

 

アルバム『Pepperoni Quattro』収録
 4.Pizza Man

 10.スターフィッシュ

 

アルバム『RIOT ON THE GRILL』収録
 3.モンスター

 5.Marry Me

 

〇映像作品

ライブDVD『BRING YOUR BOARD!! TOUR BOOTLEG II』収録

 2.New Year's Day

 11.金星

 EN.月

 

ライブDVD『Doggy Bags』収録

 5.Marry Me

 

ライブDVD『ELEVEN FIRE CRACKERS TOUR 06-07 〜AFTER PARTY』収録

 4.Pizza Man

 6.Lonesome

 7.Middle of Nowhere

 10.スターフィッシュ

 

※さらにおまけ

昔ラジオで放送された、Surfrider Associationのアコースティックバージョンです。

優しい気持ちになれます。

 


Surfrider Association アコースティックver ELLEGARDEN