it will be fun 楽しくなるよ。

りょうくんです!挑戦の一つとして、ブログを始めました!一緒に人生を楽しくしましょう!

「りょうくん」ってどんな人?【2019.6.9自己紹介】

どうも、りょうくんです!

 

2019年6月9日、本日をもちまして、ブログを開始します!

(狙ったわけではなく、奇跡的に"ロックの日"ですね笑)

「りょうくん」って誰?ということで、自己紹介をさせて頂ければと思います。

 

 

経歴

1990年~:

熊本県にて生まれ、福岡県にて三兄弟の次男として育つ。

 

~2008年:

有難いことに、何の変哲もない幸せな人生を送る。

 

2009年:

福岡県の大学に通い一人暮らし開始、料理と麻雀を始める。

まかないを目当てに飲食店でバイト。

 

2010年:

ELLEGARDENを初めて聴き、今までに感じたことのない衝撃が走る。

人生が変わったと感じる。

生まれて初めての趣味と言えるものが"音楽"となる。

 

2011~2014年:

ボーカロイドゲーム音楽民族音楽なども聴くようになる。

週一でカラオケに行くようになる。

ライブハウスやフェスに通うようになる。

細美武士に憧れ、レスポールエレキギターを購入。

人見知りにもかかわらず、ネットでメンバーを募集しバンドを組む。

有難いことに、楽しい日々を過ごす。

 

2015年~:

上京。サラリーマンとして東京にて社会人生活を始める。

ライブハウスとフェスに行きまくり、趣味は充実。

しかし仕事に忙殺される日々、、、

 

2018年:

努力と我慢をはき違えていることに気が付く。我慢の先に幸福はない。

自分のための努力をしようと決断。動き始める。

 

2019年:

ブログに興味を持ち、始めてみる。

 

 そして、楽しくも挑戦する日々は続いていく、、、

 

 

好きなこと

・音楽

主に邦楽のバンドを聴く(もっともっと色んな世界の曲を聴きたい!)

ライブへ行くこと(東京に来た理由はライブが多いから!)

エレキギター(緑SG、黒エクスプローラー、青テレキャスター

 

・ご飯

主に都内のご飯屋さん巡り(定食屋さんが特に好き!)

料理(美味しいピザを作れるようになりたい!)

 

・麻雀

競技として愛してるぜ(ギャンブルは嫌い)

麻雀の素晴らしさを周りの人に知ってもらいたい(孫と麻雀するのが夢!)

 

・アウトドア

主に散歩(音楽を聴きながら歩くの最高ですよね~)

サイクリング(ビアンキクロスバイクを購入)

登山(富士登山したい!)

キャンプ(野外飯もいろいろ作りたい!)

 

 

頑張っていること

・人と話す

コミュニケーション能力を磨く

視野を拡げる

自分と向き合い価値観を研ぎ澄ます

(人生、どこまでいっても人間関係です!)

 

・読書

インプットとアウトプットの練習

語彙力、文章力、知識量の強化

(毎日の読書、読書メーター活用中)

 

・筋トレ

何歳になっても全力で生きるための健康な身体を作る

(2019.1.1よりタバタ式トレーニング実行中!)

 

 

何を書くの?

自分の好きなこと、自分の頑張っていることを中心に、発信していきます!

 

 

 

なぜブログを始めたの?

挑戦の一つとして、純粋に「やってみたい」と思ったから。

「与える人になりたい」から。

 

”自分の好きなこと、自分の頑張っている姿で、他人(ひと)の役に立つ”

そんなことができたら素敵じゃないですか?

なので挑戦してみようと思ったんです。

 

「好きが増えた!」

「めっちゃ笑えた!」

「嬉しい情報だった!」

「勇気をもらえた!」

「自分も頑張ろうと思った!」

「ありがとう!」

 

こんな風に言われたら絶対に嬉しいじゃないですか。

自分が言われて嬉しいと感じることをしていこうと思います。

 

消費ではなく生産の活動として、ブログに挑戦してみたいです。

自分の軌跡で誰かに良い影響を与えられたらいいなと思います。

 

奪う人になりたくない。与える人になりたい。

人が離れていくような人になりたくない。人が集まるような人になりたい。

冷めた自分を嫌いなままで生きたくない。熱い自分を好きになりたい。

カッコ悪い生き方はしたくない。カッコ良く生きたい。

  

 

まとめとこれから

自分自身のため、自分と似ている他人(ひと)のため、自分の周りの人のために、努力する人でありたい。

好きな人と好きなことに挑戦して、一生楽しく生きていきたい。

 

そう強く思います。

 

どこまでこのブログは続いていくのでしょうか。

どこまでも続いていったら素敵だなと思います。

 

 

本日はこの辺で!

ではまた。どこかで会えたら。